2007年9月20日木曜日

XAMPP for Linux(1.6.3b)をインストール

ちょいとテスト環境が必要なんで、構築しなきゃいけないんですが
apache、PHP、MySQL・・・・あー面倒。
って事でXAMPPで一発インストールすることにしました。

XAMPPはWindows用でLAMPPがLinux用だと想ったら今は違うのね。
XAMPP for Linux になってましたよ。

インストール環境は・・・・
WindowsXP-SP2上にVirtualBox1.5.0で仮想マシンを構築。
仮想マシンにはCentOS5をインストール済み。

apache friends - xampp for linux
この説明通りに設定開始。

・・・・出来た。
なんと簡単。わずか10分程でダウンロードからインストールまで出来ちゃいます。
この後はパスワードの設定等々ありますが、テスト環境なんで
とりあえず動けば良いので出来上がりです。

追記。
流石にパスワード設定ぐらいしないといかんだろ。

# /opt/lampp/lampp security


後は指示に従うのみ。

0 件のコメント: